ドキュメンタル解析

ドキュメンタルの結果をデータ化して何が読み取れるのか探ってみます。

【シーズン9】久保田について

前回のシーズン幻の優勝を剥奪されてからのリベンジ戦となった。

タイミングを見て攻めを行いつつ、相手の攻め中でもボケれるところはボケていくスタイルなので場に溶け込んで笑いを取る事ができる。

ツッコミの数はかなり少なく、場を回したりフリをする事はないのでいかに持ってきたネタで笑わせるかがカギになっている。

 

終始落ち着いた行動で派手さはないが、よく口が悪くなり変態さを曝け出す事が多い。

 

また過去3回のシーズンでも写真ネタでしか笑った事がなく防御力はかなり高い。


今回のシーズンでは雑談からの発展が少なくそれぞれが順番に攻めていくスタイルとなっていた。

序盤はジャブから始めて後半は攻めの動きが多くなっていたが、おちんちん君のスプレー、池崎に対して放ったバズーカ、フリスクコーラなど思い通りに動かないハプニングが続き見ている側からしても外しすぎな感じが強かった。

唯一笑いを取ったエピソードトークもローカルネタだったのでよくわからなかったが、これが決勝ポイントとなった。

最終的にカードがほとんど出ない僅差の勝負となったので防御力の高さが勝利に繋がったのだと思う。